J-NET中央株式会社
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〒 110-8618
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◇ 市場が求める情報流通活動
情報は付加価値の高い、しかも戦略性を備えた商品であると私たちは考えています。商品として十分に価値のある情報をあらゆる分野から収集し、できるだけ有効活用できる形に加工、提供すること。それが私たちの情報流通活動の狙いです。これにより、企業利益の効率を高めるシステムが実現します。
  • 中間流通ならびに地域小売店への経営支援及び経営指導
  • 従業員教育訓練による生産性向上
  • 市場調査と資料の提供による市場への対応
  • 販売ノウハウの開発と提供・支援
  • 販売ツール全般の開発と提供・支援
  • 広告宣伝の指導と提供
  • 海外情報の収集と提供
  • 海外・国内研修視察の斡旋

◇ 市場が求める流通ロジスティックス活動
J-NET中央グループを核に、卸問屋各社との協業化により、共同購入や専売品の開発と販売、海外商品の輸入をはじめとするマーチャンダイジングの活性化を図り、消費者ニーズにあった高品質の商品をお求めやすい価格で提供します。
  • 商品の共同購買と共同販売
  • 専売品の開発と販売
  • 海外製品の取扱い
  • 製品見本展示会の開催
  • 新規チャネルの開拓
  • マーチャンダイジング活動全般

◇ グループだからできる5つのメリット
1.ローコスト経営の実現により市場への対応をより強化
 必要なときに、必要な商品をスピーディにお届けします。受注から納品までの業務管理を最新のインフォメーションテクノロジー、通信技術と連携させ、市場の流れにあった確実な業務管理を行います。

2.グループによる共同仕入れによるローコスト化の実現と商品の生産を支援
 15社に及ぶメンバー社の計画仕入れにより、大幅なコストダウンを実現し、市場へのローコスト商品の対応を図ります。高品質で継続的に売れるベーシックな品から売り場を活性化させるヒット商品、アイディア商品などを、値頃感でお届けします。

3.市場に対応できる正確な生きた在庫の管理を実現することにより流通在庫を軽減
 どの商品が動いているのか。どの商品の動きが悪いのか・・・。小売店のPOSデータの分析により、タイムリーで確実な在庫管理を行っています。これは、流通上の在庫の効率化にもつながります。

4.情報の交換・提供
 独自の情報システムにより、消費者や商品の動向などの情報提供を行っています。月例会議では新規商品の検討会を、年に2回のマーチャンダイジングフェアの開催をすることにより、常に半歩先の未来を見つめています。

5.時代の要請にも対応
 消費者ニーズ、地域環境問題など、さまざまな要因をかかえ、規制緩和をはじめとする法的規制はこれから大きく変化していくことが十分予測されます。新たな変化に柔軟な対応のできるグループ企業集団を目指して・・・
J-NET中央グループの躍進がいま始まります。

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